HOME>クチコミ>賃貸オフィス選びは慎重に!【物件選びのポイント】

賃貸オフィス選びは慎重に!【物件選びのポイント】

オフィス

賃貸オフィスを利用する際、物件選びは慎重に行ないましょう。内装や立地によって勤務する人のモチベーションが上がるからです。実際に賃貸オフィス二勤めている人の声を紹介します。

レビュー一覧

綺麗な内装だと出勤するのが楽しくなります

渋谷に移って来る前の賃貸オフィスは非常に古びていて、壁や床も剥がれや傷みがありましたし、給湯や空調の設備も年代物のようで少しさび付いたように思えました。仕事をしていても沈んだ気分で、思うように進まなかったように感じていて、他の従業員もみなそのような気分で元気がなく鬱々していたように見られたものです。当社にいらっしゃるお客様にもイメージが良くないのではと感じ、新しいオフィスに移転しようと考え、お洒落な渋谷の街で賃貸オフィスを選ぶには、内装が綺麗な所を優先的に選ぶことにしました。渋谷は一等地ですので、最初に賃貸オフィスを探した時は内装が綺麗だと新築しかなくて、予算が折り合わないこともありましたが、リフォームされた賃貸オフィスもあると教えてもらい、希望通りのオフィスを探せました。綺麗な環境で仕事が出来ることから、社員の笑顔も見られるようになり、自然と打ち合わせも弾むようになり明るい雰囲気になって、顧客からの評判も生き生きしていると言われるようになりました。綺麗で明るい内装のオフィスにいると、自然と楽しい雰囲気になり、毎朝出勤して仕事をしたり同僚と話をしたりするのが楽しみになります。
[40代|男性]

交通アクセスが便利だと便利です

起業をした時には、あまりコストをかけたくないという問題もあり、家賃が安いことから駅から離れた所に賃貸オフィスを借りて仕事をすることになりました。しかし、仕事をする量が増えて1人だけでは業務を行うのが難しくなり、求人広告を出したのですが思った通りに人材が集まらずに困ってしまいました。面接の結果業務内容が自分と合わないという方もいたのですが、交通アクセスが良くないので、自家用車を持っていない方だと通勤が難しいという点がネックになったと思われます。特に、当社は自分と同じような年齢層の女性をターゲットとしているため、既婚者や小さい子供のいる女性が多く、交通の便が良くないと家庭と両立しにくいことがあります。思い切って交通アクセスの良い渋谷に賃貸オフィスを借りることにしたいと社内のスタッフに相談したところ、社員がみんなで賛成してくれました。自分自身も車を使わずに通勤ができますし、社内の従業員も行きやすい場所にあるので通勤時間が短縮できると評判でしたし、保育園の送迎も楽になったと感謝されました。
[30代|女性]

広告募集中